2014-06

オーナー様宅へ。

先日、お引き渡しを済ませて間もないN様に所用で呼ばれ(笑)
お宅へ行ってきました。

産院時代からの…N様のお宅です。
お邪魔しま~す。

と…上り込み、脱衣室に棚が欲しくなってしまったので設置して!
というご希望の打ち合わせ。

なんだかんだとおしゃべりにも華が咲き(笑)

帰ろうと外に出て…

(笑)

「ずいぶんアンティークなポストだね(爆笑)」

アンティークなポスト

扉ないし(笑)

奥様、
「前の家のだよ~(笑)まだ新しいのかってないからさぁ~(爆笑)」

強風に注意ですな…(笑)

ブログに載せるよとの許可をいただき…
UP!!!

IK-HOME

 

2014-06-18 | Posted in STAFFのひとりごとNo Comments » 

 

鹿嶋市内建物 お引き渡し間近です!

鹿嶋市内に建築中だったお宅が間もなくお引き渡しを迎えます!
シンプルな外観にこだわりの内装。
「このまま建てたい。」 スタッフKちゃん(笑)

もちろん、私もです

真っ白の床にダークなカラーがアクセントの建具。
オーナー様にぴったりの内装に仕上がりました

も~~~。
ほんと、ため息です。
いいなぁ。。。。。

このまんま

って、ほんと思う(笑)

壁紙もいろんなところにこだわって選びました!
洗面脱衣室とか、トイレとかアクセントクロスを使う方、
最近はほとんどなのですが、
チョイスもセンスが良くて
コーディネートを担当させていただきましたが、
「ブレない」ところに感心しました

コーディネートはいつも「お客様に最高の提案を!」と思って
取り組んでいますが、やっていて楽しかった(笑)O様邸!!!

O1 O2
O3
O4 O5

息子君がお家の中で早く走りまれるように(笑)
おばちゃんも引き渡しを楽しみにしているよ~!

IK-HOME

 

2014-06-18 | Posted in BLOG, 建設現場リポートNo Comments » 

 

イベント終了!

本日の「アロマ教室&多肉植物寄せ植え教室」無事終了したしました
ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました!
お疲れ様でした

初めての2講座同時開催(笑)
あわてるかな~という心配をよそに、
わきあいあい、楽しく慌てず(笑)開催できました

アロマのヤマダ先生、オモシロかった

じめっとした梅雨時期、
気分のリフレッシュ向き、とか、鼻・のどの不快を取る効果のもの…など、
いろいろと詳しく教えていただきながらアロマスプレーを作りました。

アロマ アロマ2
作り方は簡単で、先生が用意してくださったものを
混ぜるだけ(そりゃそ~だ(笑))
ラベンダーやユーカリ、柑橘系だとオレンジなどなど…
ラベンダー×オレンジ、すごく良い香りでした!!!

アロマ3 アロマ4

さてさて。
多肉寄せ植えの方も・・・
みなさんお上手♪

多肉1 多肉2
今回はかわいいブリキの缶に植え込みです!

多肉3 多肉4

好みの植物を選んでもらっての制作

多肉5 多肉6

完成品!
個性が出ますが…どなたのも、とってもお上手でした!
講師はガーデンコーディネーターのわたくし(笑)

講座の後はあま~いケーキもご用意させていただきました
みんなでティータイムしながらのおしゃべり。
女子のティータイムは話が弾む(笑)

とっても楽しい時間を過ごすことができました!
感謝感謝ご参加ありがとうございました~~~!!!

COMOAではこういった小さなイベントも開催しておりますので、
HPなどで気になるイベントがあった時には、ぜひ、お気軽に!お問い合わせくださいね。

それでは!!!

2014-06-12 | Posted in BLOGNo Comments »