2014-09

潮来市 K様邸 上棟 ENE*0!です!

潮来市にて!K様邸の上棟式!!
お天気の良い日曜日
サイコーの上棟日和♪

上棟

K様邸も平屋!!
みんな平屋で…羨ましいな~~~(笑)

ご主人と奥様の喜ぶ顔がこちらのテンションも上げてくれます
頑張るぞ!!

やっぱりエネゼロのK様邸。
なんでIK-HOMEでこんなにENE*0が選ばれているか…

文句なしに「快適な住まい」だからです。
住んでいただければほんとうに「良い」と実感していただける!
そんなENE*0だからです

上棟2
ほらね~。
IKの職人さの作業のきれいなこと!!(笑)
この眺め、いつみてもイイ(笑)

上棟3
壁に納める断熱パネルもドド~~ンッと届いています!
この厚み、わかりますかね?
こんなに厚い断熱材が入るからこぞ、実現できる「快適空間の住まい」

上棟
シンイチ君!
すっばらしい腕!!
ほんとね、職人さん、カッコいいわぁ~
しかし…
黒すぎだろ(笑)

上棟
作業も無事終了。
いよいよ式が。
ここを手掛けるユウト氏が、ご祈祷です!

最後に、ご主人にご挨拶いただいて、みんなで乾杯!
挨拶も立派でした!
上棟

K様邸は平屋といっても小屋裏がついているので、本当に充実した間取り!
そんでもって(笑)ENE*0って!!!

心の底から「羨ましい」と思います(笑)
ほんと…
ほんとに…(笑)

実は、ここの場所、私の実家からとても近く、
実は実は…ご主人、私のひとつ後輩!
ひょんなご縁で繋がりました。

ご主人のお姉さまは先輩。
しかも、昔働いていたところで違う部門ではありましたが一緒だったという(笑)

こんな風に繋がるってありがたしことですよね
大切にしたいご縁です。

そして、
悪いこともできません(笑)
絶対にしませんけどね

そして、
奥様。
嬉しいニュースをありがとうございました
嬉しいニュースを聞かせていただけると私たちも嬉しくなる!

家族のためにスッテキ~なお家を作りますからね!
楽しみにしていてくださいね!
ハルちゃんも、新しいお家ができたらいっぱい走る回れるよ~!

またまた始まるお付き合い。
大切なご縁。

今後ともよろしくお願いします!!

IK-HOME

 

 

 

2014-09-08 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

O様邸上棟しました ENE*0

鹿嶋市内でO様のENE*0住宅が上棟を迎えました。

久しぶりの平日の上棟。
O様もついていてくださいました

またしてもエネゼロ!
「2030年には新築全棟ゼロエネルギー住宅」を国も掲げていますからね!
IK-HOMEでもそこへ向けての取り組みはどんどん進んでいます。

お客様にもIK-HOMEのENE*0の「良さ」を伝え、
共感していただけているんだと思います!
とてもうれしいことですね!

o上棟1

O様邸も平屋です♪
最近平屋、すごく多くなっています
いいな~!!

我が社の職人さんたち、すっごく手早なので(笑)
作業はチャッチャカちゃっちゃか!!進んでいく~!

o上棟2
天井の断熱材もすっかり納まって!
これだもん上からの熱なんて伝わってこないよね!と感心(笑)
何度見てもほんと、「いい家だな~」と羨ましくなります。

o上棟3
娘ちゃんも学校から帰ってきました!
職人さんが作業終了した頃、建物の中を歩いていました
もちろん!危なくないように見守りながらですよ♪

嬉しいんだろうな~

娘ちゃん、カッパ着ていますが…
そう、
少し雨に降られた…!
でも、本当に少しで、大したことなく、無事、式へ!

o上棟4
ご主人も上まで上がってお祈り…
無事、我が家が完成しますように!!

奥様もご家族も、本当にうれしそうで、こちらも嬉しい
そして、
わくわく

ご主人、最後、社長と固い握手を交わして…!
そうやって家づくりを託された私たち。
気合、さらに入れてくぞっ!!!(笑)

素敵なお家を作っていきましょうね!
今後ともよろしくお願いいたします!!

IK-HOME

 

2014-09-08 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

行方市K様邸

行方市にて工事中のK様邸がだんだんとカタチになってきています。

先日伺ったカーテンのお打ち合わせ。
奥様、ご主人と久しぶりのお話

ご主人も奥様も建物をとても気に入ってくださっていて…
さらには

「池田さんのところから来る職人さんは何屋さんにしてもいい方ばっかりで!!!いや~。お願いしてよかった!」

とまで言ってくださっていました!!
嬉しい限り

カーテンの打ち合わせ後、じっくり家の中を探訪(笑)

素敵
栗の木でアクセントをつけた壁!
栗

小上がりの畳コーナーもいい感じに出来上がっていました♪

小上がり
はやく畳、入んないかな~!

昨日、養生ははがしに入ったので、ハウスクリーニングを待つのみ!
純和風の素晴らしいおうち。
完成後の様子をお楽しみに!!

 

IK-HOME

 

2014-09-06 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

ENE*0 KB様邸 上棟式

こんにちは。
すっかり秋の空気になった9月。
みなさん、体調など崩されていませんか?

さて。
先月末、KB様のお宅が上棟式を迎えました。
おめでとうございます

KB様のお住まいはなんと、香取市!
普段は対応しないエリアですが、現場までの距離とかかる時間は
対応エリアと変わらない、との判断でIKで建築させていただいております

さて。
KB様宅、ENE*0でーす!
光熱費、ゼロ!!!

前日の夏祭りのなんやかんや…を済ませ、
私は午後から向かったのですが、
つくなり、子供たちが「あっ!昨日のおばちゃん」(笑)と
ええ。おばちゃん、来ましたよ(笑)

ENE0上棟0

きれいな納まり!

2ENE0上棟

2階建てです!
奥さんが「やっぱり立ち上がってくると大きいですねぇ」と。
基礎だけで見ているときと立ち上がった時で感じる家の大きさ、違いますよね♪

棟まで上がると安全祈願。
KB様上棟

建物の四方のお浄めから。

棟の上では棟梁がお祓いお浄め、安全祈願!
ENE0上棟式

工事はどんどん進んでいきます。
現在のお住まいの敷地内に建築中なので、毎日、建物の進み具合を見ていただけますね!
子供たちも楽しみにしていてくれると思うと・・・

オバチャン!オジチャン!!!
頑張るよ~~~(笑)

IK-HOME

2014-09-01 | Posted in BLOGNo Comments »