2014-11

鹿嶋市 N様邸

旧大野地区ではN様のお宅の工事も進んでいます。

上棟はとても良いお天気に恵まれ、家族みんなが笑顔
nnn

2階建てのお住まい。

nn
建物四方のお浄めは、娘ちゃんもお手伝い♪

nnnn

nnnnn
現在は屋根の下地を作っています。

瓦工事も手配完了
ユニットバス工事の日にちも確定!

工事は着々と進んでいます

周りが囲われ、床の下地工事が済んだ頃、現場でのお打ち合わせがあります。
現場で位置や高さ、使い勝手を確認しながらの打ち合わせもまたワクワクするんですよね

より良い「使いやすさ」と「暮らしやすさ」を提案してこようと思います!!
楽しみだな~

IK-HOME

 

 

2014-11-22 | Posted in BLOG, 建設現場リポートComments Closed 

 

潮来市 K様邸

先日、潮来市のK様邸で打ち合わせをしてきました~
クロス工事の最中で、

すご~い!
カワイイ~~~

いろんなところにおしゃれなクロスが施されていました!

ここは小屋裏。
青空
ご主人の遊び心が
向こう側からの明かりで、とってもいい空間に仕上がっていました!

こちらのK様邸。
書斎が素晴らしい!

じゃじゃ~ん
書斎
コレ…羨ましいですよね(笑)
ほんとに…

本好きの私にはヤキモチなくらい羨ましいお部屋!!!
いいな、いいな~!

ご主人も本が好きなんですって!

他にもほかにも・・・
見どころは満載です!!

 

こちらのお宅も見学会、開催が決まっています!
開催の詳細はまた後日、お知らせしますが、
「家づくりの参考にしたいので、早めに見ることは可能ですか?」
なんて方がいらっしゃいましたら…

いつでもお気軽にIK-HOMEまでお問い合わせくださいね♪

いや~。
平屋って、どうしてこう…いいんだろう!!!(笑)

平屋、バンバン建てていますが、どのお宅も
それぞれにいいところが詰まっていて…!
羨ましいです!!!
(このセリフを打つ時の私のPCのキーボードをたたく音が…(笑)ついチカラ入ってる(爆笑))

K様、外構のイメージ、間もなくお届けできますからね~!
お楽しみに!!

IK-HOME

2014-11-21 | Posted in BLOGComments Closed 

 

T様上棟

旧、大野地区 T様邸が上棟を迎えました。
この通りはここ数年、IK通り(笑)

T様邸から見えるところに3件ほどの我が社で建築したオーナー様のお家が見えます(笑)

T様邸、すっごく大きい(笑)
盛り土もした土地なので、ますます大きく感じます。
上棟

細かく丁寧な作業はIKの売りです!
ご安心ください!!!

地鎮祭の日、嵐のような…いえ、あれは嵐だった…(笑)
雨の地鎮祭だったので、この、上棟の日の晴天は
みんな大喜び
職人さんも、「今日は~、上棟日和だぁ~」と生き生きと作業

上棟2
夕方、棟梁のご祈祷。
ユウト氏、かっこいい(笑)
後ろ姿だけどね(苦笑)

さすがにこの季節、暗くなってくると冷えてくる。
大工さん、少しの間、朝晩の冷えに苦戦するかもしれませんが、
断熱パネルが入れば!寒くないので(笑)

それまで、よろしくお願いします!!!

はまなす公園に向かう通りからよく見えるこの現場。
IKの看板、見つけてみてくださいね

T様、新しいお家が完成するまで、わくわくしながらまっててくださいね!

IK-HOME

 

2014-11-21 | Posted in BLOGComments Closed 

 

HAPPY MAMA O様邸の様子

先月見学会を行ったO様邸。
HAPPY MAMAの建物。
クロス工事後の様子。
キッチンもどっさり搬入されていました

oo
洗濯が見えずに干せる目隠しがついた外観。
ここは、ランドリールームから出入り可能。
羨ましい…(笑)

内部。
中廊下のトップライト。
クロス工事が終わったので、白いクロスに明かりが反射して
明るい中廊下になっていました

ooo

この日、雨上がりの曇りの日。
照明もついてない状態でのコレ。
日中なら電気つけなくてもOK

上からの光って、こんなに有効に利用できるんですね。

家づくりは一生に一度の大きな、大事な…作業。
「こんな風にしたらどうなんだろう?」
とか、
「こういう時はどう解決すればいいの?」
とか。

実際の建物を見ると、本当によくわかります。
ぜひ、見学にいらしてみてください。

こちらの建物も、完成見学会が決まっています。
年明けになると思いますが。
楽しみにしていてくださいね!

IK-HOME イケダ

2014-11-21 | Posted in BLOGComments Closed 

 

N様邸の地鎮祭…

N様邸も地鎮祭を終えました。
平日の朝の地鎮祭。
現場へ着くと…おやおや娘ちゃん(笑)
学校は?
「これが終わったらいくんです」とのこと

楽しみなお家の地鎮祭ですもんね。
家族そろって!
素敵なことだと思います。
jj

お天気も最高で、素晴らしい地鎮祭になりました!

工事開始は年明けかな?
楽しみがどんどん増えますなっ

IK-HOME

2014-11-15 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

鹿嶋市T様邸の様子。

鹿嶋市T様邸をのぞいてきました
大工工事は終わって、間もなく内装に取り掛かれる状態。

T様邸は二世帯住宅。
広い…大きい…(笑)

間取りも細かい造作もアイディア満載で、すごく素敵なお家でした。

tt

窓の配置もデザインもおしゃれ!

ttt

シューズクロークの中、すっごく凝ってる!!
大人数の家族の靴もたっぷりきれいに整頓できそう!

外観も見事!
tttt

横に大きく、右側が子世帯で2階まであり、左側が親世帯の平屋。
それぞれに和室も設けてあり、ゆったりと過ごせること、間違いなし。

リビングの掃出し窓も大きくて、すごい!
カッコヨイ!!

いつも手掛ける家にはただならぬ愛情を注ぎ、
心から丁寧に作業をさせていただいていますが
こんな風に仕上がってくると、
努力が無駄じゃなかった…
と感じます。

完成まであと少し!
気を引き締めて仕上げていこう!

それでは…またクロスを貼り終えたころに…

IK-HOME

 

2014-11-15 | Posted in BLOGNo Comments » 

 

香取市 K様邸の様子。

K  kkkk
kkk  KK

 

昨日は香取市のK様邸に行ってきました!
完成を間近に控え、あとは設備を設置するだけ!
楽しみです。

雨上がりだったのでちょっと、写真が暗いですが、、、

外観もこだわって…悩んで悩んで…
選択したグリーン系の木調

すっごく、カワイイ!仕上がりになっていた!!
いいな~!
羨ましい~!

内部も、北欧風がお好きとのことで、木部を生かした内装。
クロスの色味もふわりと…ほんのりとしたテイストの…
柄も素敵なものをチョイス。
建具や棚の色味ともしっくりとあっていて、
早く床の養生、取って見たい!!(笑)

いやいや。。。
本当に、完成したところ、皆様にもお伝えしたい!
お楽しみにしていてくださいね♪

昨日は 奥様や子供たちには会えませんでしたが、
写真を撮り終えたあと、奥様のお母さんとおしゃべりをして。
ずうずうしくも、、、お花をいただいてきちゃいました(笑)
今、盛りの菊の花。
お母さんが育てているお花。
いろいろな種類があって、色も豊富!今はかわいい花弁の菊がたくさんあるんですね~!

そんなK様の母屋の玄関に、菊がすっごくかわいく活けてあって、
こんな飾り方もあるんですねっ!と、勉強になりました(笑)
すぐ真似しようっと!!!(笑)
短くなっちゃった枝をブーケみたいにしていて
花弁の感じや色が様々ですごくかわいかったのです。
キクとは思えない感じ

さて、
今月中にはキッチンも設置されている・・・
また時間を見つけて行ってこよう!

IK-HOME

2014-11-13 | Posted in BLOGComments Closed